通販代金回収のここに注意!
クライアントが主催した「通販業務最適化講座」(DMG社)に参加しました。主催者の社長(私のお客様)に招待していただいたのです。通販には通販の専門コンサルタント会社がちゃんとあるんですね。勉強になりました。
通販会社の運営ノウハウの話は、同じ流通業界でも新鮮で興味がある内容でした。
いろいろな話の中で興味を引いたこと。それは売上代金を回収できず不良債権化する客は、初回の注文客が一番多いそうです。引っ掛けやすい販売業者はそれなりの情報がアングラで行き渡っているとか・・。(写真は主催者会社の社長挨拶です)
« 「目には水を・・」 | トップページ | 見上げれば猫が見下ろす春の朝 »
「ビジネス」カテゴリの記事
- 上れるか出世階段ニッポンで(2019.01.18)
- 中国企業のたくましさ(2010.08.06)
- 「居酒屋市場の将来」(2010.06.25)
- ビジネスツイッターのセミナー(2010.04.13)
- 交通が乱れても横浜へ(2010.04.02)
コメント