2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« “ダサイタマ鎌倉道に熊が出る” | トップページ | “自殺3万人”に思う »

2008年6月18日 (水)

“2008年上期ヒット商品”に見る世相

 MJヒット商品番付で「電球形蛍光灯」が東の小結でした。また西の横綱は、糖質・糖類ゼロの発泡酒でした。いずれもわが家の関連商品で生活実態を反映しています。

NHK大河ドラマ「篤姫」が前頭に。これを加えて我が家の関連は3品目、ささやかなポジションです。

新聞では「家計もおなかも引き締め」という見出しです。諸物価値上がりの時節、ヒット商品も世相を反映しています。また「メタボ」に配慮した商品がヒットしたようです。

« “ダサイタマ鎌倉道に熊が出る” | トップページ | “自殺3万人”に思う »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “2008年上期ヒット商品”に見る世相:

« “ダサイタマ鎌倉道に熊が出る” | トップページ | “自殺3万人”に思う »

無料ブログはココログ

お気に入りの本