« ハスの花 | トップページ | 眠れぬ夜は! »
昨年の夏まではエアコンが欠かせませんでした。暑さに弱い大型犬、それもシバリアン・ハスキー犬がいたからです。そのチョビも09年の秋に死に、社会人の娘も結婚して家を出て、今は夫婦2人とネコ2匹だけ。
カミさんが「去年と比べて電気代が大幅ダウンだわよ」と言いました。ワンちゃんも、それに夜っぴてテレビ、エアコンをつけていた娘も大電気喰いだったんです。
こんな状態で、今年はエアコンをつける気分になれません。
家中のエアコンはどこもOFFのため、もっぱらネコも扇風機で涼をとっています。
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 「エアコンをつけぬペットの涼み場所」:
上原隆: こころ傷んでたえがたき日に (幻冬舎単行本)
ミレーナ=美智子・フラッシャール: ぼくとネクタイさん2019年4月27付のブログに関連記事を掲載 (★★★★)
コメント