はずしたいでもはずせない肩を貸す
寒かったですね。風が冷たかった。
北国からは雪の便り、いよいよ冬将軍の襲来です。
所用で都内へ出かけました。
JR車内は暖房が効いていて快適、ついウトウトします。
隣へ座ったロングヘアのお嬢さん、座ってすぐに居眠り。
私の肩にカラダを預けてスヤスヤ、これが意外に重い。
現役時代、イッパイ飲んで帰る時にはよく経験したけど
真昼間に若い女性に肩を貸すとは珍しい!
外したいのに外せない。
次の駅に着くと何事もなかったように下車していきました。
JRの乗換駅から2つ先の私鉄駅まで45分歩きました。
寒いと前屈みになるので出来るだけ背を伸ばして歩く。
紅葉を映す公園の池にはカモが元気に動いていました。
携帯には元気に遊ぶ孫の写真が・・。
最近夜に,ご機嫌伺いの電話がかかってくるんです。
« にきび面白髪や禿げの半世紀 | トップページ | 元気ですまだ病院へ通えます »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 要支援賀状に滲む夫婦愛(2022.01.05)
- 膝がくがくワンコ背中の初詣(2022.01.02)
- 歳末の日の出は今朝も世を照らす(2021.12.28)
- このマスクアホのマスクと言い換える(2021.12.27)
- 高ければ温度も上がる?灯油代(2021.12.22)
コメント