経営のプロもお手上げ危機管理
ベネッセの個人情報モレがまた一段と深刻になった。
クレジットカードの情報も洩れていた・・との情報だ。
マックから移ったベネッセの社長には、情報管理のリスクには
お気付きではなかったようだ。
その意味では、「経営のプロ」とは言い難い。
直営だろうが、完全子会社だろうが、そのまた下請けの業者の
従業員など誰が情報を抜き取っても、責任はベネッセにある。
さて、どう立て直すか興味深々だ。
簡単に、個人情報を特定サイトに登録するのは止めよう!
« 発表の裏に何かがある気配 | トップページ | 暑ければ暑さに合わせそれなりに »
「ニュース」カテゴリの記事
- このショーは5年に一度見せてくれ(2021.12.23)
- 恐ろしや治癒が恐怖に変わるとき(2021.12.17)
- どこにある新資本主義は霧の中(2021.12.06)
- 自民さんやはり身を切る覚悟なし(2021.12.04)
- お年寄りばかりが目立つ速報値(2021.11.30)
コメント