孫が来る準備をちゃんとしてたのに
今夕、間もなく娘一家が来る。
娘から訪問を聞かされのは1週間前だ。
何といっても1ヵ月ぶりに孫に会うのが楽しみだ。
明日は一家で車で出かけたいのでわが家の車を貸してくれとのこと。
電車で来るらしい。車はもちろんOKだ。
確かに電車の方が時間が正確で、かつ安全だ。
こちらはガソリンの補給、自動車保険の変更(夫婦限定の解除)など
の準備、それに汚れた車じゃカッコ悪いかと思い洗車を始めた。
・・が、洗車の途中にカミさんに娘から電話が入ったらしい。
「〇〇時に車で出発したようよ」・・とのこと。
いっぺんに力が抜けた。
心なしか洗車ホースの水の勢いが弱まったような気がした。
まあいいか! 期せずして車もきれいなったしネ。
待っているよ、安全運転でいらっしゃい。
« 勉強をしてきましたとかかりつけ | トップページ | 古里に鯰うごめき家潰す »
「家族」カテゴリの記事
- 姦しましさ乗せて車は次へ行く(2021.12.31)
- 今風に塾を済ませて孫が来る(2021.12.30)
- ジジババに余韻残して孫帰る(2021.09.19)
- どんな世に生きるか孫の成人後(2021.09.18)
- ジジババに少し遅れて夏が来る(2021.09.12)
コメント