ホルモン剤髪の毛までも伸び止める
強い風が吹き荒れている。
哀れにも満開の庭のハクレンの花が吹き飛ばされている。
毎年のことだが花の命は短いとしみじみと感じる。
カミさんに言われて理髪店にカットのために出かけた。
そう言えば指摘されるまで頭髪についてそんなに意識していなかった。
前回はいつカットしたかを調べてみた。
今年の手帳に記録がなく、昨年の手帳に12月下旬にカットの記録が
あった。実に3ヵ月ぶりの理髪店だ。1ヵ月半毎が普通だったのに・・。
どうしてこんなに間隔が空いたのか?・・と考えた。
昨年は12月初頭には持病対応で男性ホルモン抑制剤を飲用していた。
その結果、髭の伸びが緩慢になり、毎朝の髭剃り回数が半分になった。
腋毛もすっかり無くなった。体が女性化しているようだ。気味悪いネ。
持病の主要マーカーも1/3に減ったから、案外、この治療の副作用
かも知れないね。
ちなみに、経済的には薬代のほうがはるかに高い。
無病で頭髪がドンドン伸びた方がいいに決まっている。
3ヵ月ぶりだったけど、店の理髪師さん(女性)は私の顔を覚えていて
愛想よく前回と同じようにカットしてくれた。気分スッキリ!
« 石段を上る静寂ここ都心 | トップページ | 大先生見込み違いで匙投げる »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 要支援賀状に滲む夫婦愛(2022.01.05)
- 膝がくがくワンコ背中の初詣(2022.01.02)
- 歳末の日の出は今朝も世を照らす(2021.12.28)
- このマスクアホのマスクと言い換える(2021.12.27)
- 高ければ温度も上がる?灯油代(2021.12.22)
コメント