寒暖の波に呑まれるこの身体
昨日は暖かく、今日は一転して3月の気候に戻ってしまった。
それに強い北風が吹き荒れて春の日差しだが寒さが身に染みる。
昨晩、夕食前に急に目眩がして、吐き気に襲われた。
食欲もなくなり、しばらく横になって休んだ。熱は出ていない。
異様な暑さを感じたから、気候のせいかも知れない。
同じ状態が続くなら、明日は病院で診てもらわねばと思った。
季節の変わり目はいつも辛い、その程度で済めばいいけど・・。
今朝は、多少ふらついたが普段通りには動けそうだ。
体重、血圧、脈拍は異常なし、徐々に普段の状態に戻ったようだ。
身体に何が起こっても不思議ではない年、自己でカバーできる範
囲は知れたモノだ。もっと身辺整理をしておけば良かったといつも
思う。回復するとまた元の木阿弥!
「できるならボチコロ選びたい気持ち」(ボチコロ:ボチボチコロリ)
« どうしよう壁にぶつかり目が覚める | トップページ | つい歩く春の日差しにつり出され »
「健康」カテゴリの記事
- 陽は昇る四十五日の苦役後(2021.12.14)
- 危険度を数字が示す冬の朝(2021.12.03)
- インフルの接種去年(こぞ)より痛くなり(2021.11.13)
- 3日目で牙を剝きだす副作用(2021.10.28)
- 病院へいまだ1人で行ってます(2021.10.25)
コメント