なんとまあガーゼ忘れる口の中
歯周病予防とかで、空いた歯間に詰め物をするために歯科医院へ出かけた。
今日は、前回とった型で作った詰め物を歯にはめ込む日だった。
歯科医は詰め物を歯間に入れて何回も調整、その度に何回も噛み合わされた。
ガーゼを口に押し込まれ、ガーゼの上から噛み合わせたまましばらくガマン。
数分後「はい今日はここまで」と、治療椅子から下ろされた。この間、約20分。
椅子から降りたが、何か口の中がオカシイ!
指で触って引っ張ったら、何とガーゼが口からズルズルと出てきた。
「これ次回まで入れて置くんですか?」と助手の女性に聞いたら「忘れていました」
歯科医って案外いい加減なんだね・・が感想。
外科手術で体内にガーゼや器具が置き忘れるのが他人事でない気がした。
昨夜は、孫娘のH(5歳)から電話がかかって来た。
今、小玉スイカを食べていると言う、上機嫌だ。
カミさんと話し、私と話し、Hは電話を切ろうとしない。
男の私には、幼児と長時間話すことがない。話題探しが大変だった。
この後、娘から写真が送られてきた。なるほどご機嫌だね。
« 暗がりで色白美人で出会うとき | トップページ | うつろいに予報外れる空模様 »
「健康」カテゴリの記事
- 陽は昇る四十五日の苦役後(2021.12.14)
- 危険度を数字が示す冬の朝(2021.12.03)
- インフルの接種去年(こぞ)より痛くなり(2021.11.13)
- 3日目で牙を剝きだす副作用(2021.10.28)
- 病院へいまだ1人で行ってます(2021.10.25)
コメント