さっそくにポケモンGOに出会う朝
今朝は、久し振りにカミさんと散歩に出た。
カミさんには別の用があり、ここ暫くは自分独りで歩く日が多かったから・・。
この頃は気温の低い日が続いているが、涼しいに加え爽やかな朝だった。
われわれの前を、日頃、見かけない親子らしい2人連れが歩いている。
若い父親と小学生らしい男の子だ。
カミさんが「例のポケモンGOをやっているよ」と言う。
そういえば、男の子がスマフォを操作しながら歩き、父親が横からアレコレ
何か言っているらしい。
追い越しざまに見たら、やはりポケモンGOのプレイ中だった。
農道を外れて県道に出たら、父親はしっかり子どもの腕を掴まえていた。
果たして、この田んぼの中に、どんなポケモンが出るのだろうか?
そんな興味と、ゲームにのめり込む子ども達に、大人がどう対応するのか
などを話しながらわれわれは歩いた。
ニュースによると、やはり事故が起こっているという。注意したいものだ。
« できるならこんな往生したいもの | トップページ | ポケモンと都知事選とで画面占め »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 要支援賀状に滲む夫婦愛(2022.01.05)
- 膝がくがくワンコ背中の初詣(2022.01.02)
- 歳末の日の出は今朝も世を照らす(2021.12.28)
- このマスクアホのマスクと言い換える(2021.12.27)
- 高ければ温度も上がる?灯油代(2021.12.22)
コメント