検診も兼ねてあちこち動いた日
3ヵ月毎に行われるがん手術後の検診日だった。
いつもは午前中なのだが、今日は大学病院の都合で午後になった。
健康を兼ねて私鉄の駅から40分ほど歩いて病院へ行ったが、今日
は夏日で暑かった。病院へ着く頃は汗ビッショリ!
病院へ着いたらまず採血だ。
朝は採血の患者さんで混み合う採血所も、今日はすぐに呼ばれてス
ムースに終わった。
血液検査の結果を待って診察、心配した数値も大幅に下がっていた。
医師によれば前回に処方した投薬の成果だという。
「今回は薬は止めましょう」の医師の言葉にホッとする。
吐き気、食欲不振などの副作用が出るから、なるべく薬など飲みたく
ないんだ。
帰りも、行きと異なる駅まで約1時間歩いた。
暑くて辛かったけど、汗を出した結果なのか身が軽くなったような気が
した。この日の歩数は約17000歩だった。
検診は、やはり午前中がいい。
日中に病院通いとは何か損をした自分だから・・。
« 「懐は深いはずだがなぜもてぬ」 | トップページ | 会ってまず友の病と生ビール »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 要支援賀状に滲む夫婦愛(2022.01.05)
- 膝がくがくワンコ背中の初詣(2022.01.02)
- 歳末の日の出は今朝も世を照らす(2021.12.28)
- このマスクアホのマスクと言い換える(2021.12.27)
- 高ければ温度も上がる?灯油代(2021.12.22)
コメント