2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« トータルで節約効果でればいい | トップページ | 先見えて何が目出たい誕生日 »

2017年8月 2日 (水)

大臣に誰がなろうが通り雨 (永田帆船)

   今朝は、地震の揺れで目が覚めた。
時計を見たら深夜の2時過ぎ、すぐ起き上がって部屋のドアを開けた。

横揺れが、長く続いたような気がした。

そのまま、寝そびれてしまい、ベッドに戻ってもウツラウツラ状態が夜明けまで
続き、仕方なく5時前には起きてしまった。1日中、寝不足状態だった。

その後、7時過ぎには縦揺れの地震が発生、震源の場所は近いと直感したが、
揺れはすぐに治まり、大したことがなくてよかった。ホントによく揺れるね。

テレビは、安倍改造内閣の閣僚予想を放映している。
「安倍首相を信頼できない」が、内閣支持率の大幅低下の原因だとしているが、
安倍さんは、そんなことは承知の上で、内閣を改造して人気回復を図るようだ。

森友、加計学園、自衛隊PKOなどの諸問題からみて、これらに明確な説明なし
に、国民の支持率快復は難しいようだ。

政界に激震が走るのだろうか?
それとも、自民党は臭い物に蓋をして逃げ切りを画作しているのかな。




« トータルで節約効果でればいい | トップページ | 先見えて何が目出たい誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128770/65612980

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣に誰がなろうが通り雨 (永田帆船):

« トータルで節約効果でればいい | トップページ | 先見えて何が目出たい誕生日 »

無料ブログはココログ

お気に入りの本