2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ヒマワリがこちら見上げて笑ってる。 | トップページ | 大臣に誰がなろうが通り雨 (永田帆船) »

2017年8月 1日 (火)

トータルで節約効果でればいい

   わが家も電力会社を替えることにした。

当初は、テレビはケーブル回線を利用していたが、一般電話、インターネットと
随時支払先の1本化を進めてきた。いわゆるセット料金化をしてきたわけだ。
狙いは支払のトータル金額を低くしたいから・・。

残ったのが電力と都市ガスだ。

電力と都市ガスは組み合わせ試算では、ガスは低くなるが、電力は値上がり。
当地の都市ガス事業は、ローカルガス会社で、東京電力との組み合わせは、
魅力なかった。

やっとこの度、CATV会社と東京電力の組み合わせで、テレビなどとのセット料
金化が実現した。ついでにインターネット回線の高速化も一段と進められる。

大幅な値下げになったわけではないが、少しずつでも節約していきたい。




« ヒマワリがこちら見上げて笑ってる。 | トップページ | 大臣に誰がなろうが通り雨 (永田帆船) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128770/65609027

この記事へのトラックバック一覧です: トータルで節約効果でればいい:

« ヒマワリがこちら見上げて笑ってる。 | トップページ | 大臣に誰がなろうが通り雨 (永田帆船) »

無料ブログはココログ

お気に入りの本