2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 生存率立ち位置を知るこの数値 | トップページ | たいていは3日で飽きるダイエット »

2017年8月12日 (土)

運び出す家財に見える空き家率

  お向かいのお宅、暫くは無人かと思っていたが、今日、トラックで家財道具
を運び出し、見た目にも完全な空き家になった。

カミさんに聞いたら、それなりの内部事情があるらしい。
わが家よりは、遙かに新しい家屋だ。もったいないと思うね。
いつになったら、向かいの家に電灯が点るのかな・・と、窓を開ける度に思う。

60軒ほどの自治会だが、これで空き家や長期的に雨戸が閉っている家は7
軒になった。率で12%程度だが、全国的に見てどうなのだろうか?

また、連れ合いを亡くした単身高齢者世帯は、ざっと17軒ある。
世帯数に占める割合は28%だ。ひしひしと高齢化が迫って来ている。

わが家も、その真っ只中にいるわけだ。この流れには逆らえない!

« 生存率立ち位置を知るこの数値 | トップページ | たいていは3日で飽きるダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128770/65655543

この記事へのトラックバック一覧です: 運び出す家財に見える空き家率:

« 生存率立ち位置を知るこの数値 | トップページ | たいていは3日で飽きるダイエット »

無料ブログはココログ

お気に入りの本