2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 言うまいと思えど汗出るこの暑さ | トップページ | 生存率立ち位置を知るこの数値 »

2017年8月10日 (木)

ポイントで稼ぐ薬局大儲け

 「この次は診察を受けて下さいね」・・と、支払時、受付嬢に優しく言われた。

明日から、かかりつけ医は夏休み、薬が途中で切れるので出かけた時のことだ。

先月も、診察をサボって薬だけにした前科がある。
今日の待合室は、明日からの休日に前にして大混雑、診察を受けるには、少な
くとも1時間半は待たされる。

急遽、薬だけに切り替えた。冒頭のご注意は覚悟の上だった。目的は果たした。

処方箋を待っていると、この医院の隣りの薬局の薬剤師(女性)さんが入って来て、
私の隣りに座った。もう10年以上のお付き合い。しばし雑談が弾む。

 「今日は込んでいるんですね」と、彼女。
 「この患者さんたち、全部、お宅へ行くんでしょう?」と、言いたかったが止めた。

処方箋を持ってこの薬局へ行ったら、混雑はさほどではなかった。
思うに、近くにあるドラッグストア内の薬局では、処方箋の薬でもポイントがつくの
で、どうもそちらへ患者さんが流れているらしい。そんな噂が流れているようだ。

余計なことは言わぬが花だね。






« 言うまいと思えど汗出るこの暑さ | トップページ | 生存率立ち位置を知るこの数値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128770/65649515

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントで稼ぐ薬局大儲け:

« 言うまいと思えど汗出るこの暑さ | トップページ | 生存率立ち位置を知るこの数値 »

無料ブログはココログ

お気に入りの本