知らぬ間に犬が覚えたベッドです。
わが家の愛犬2匹、夜はカミさんが自室で2匹の面倒をみていたが、
どうにも持て余して、1匹のアオイ(スコッチテリア、9才♀)の方を私の
部屋でと引き渡された。
アオイは、私のベッドの片隅で寝るようになった。もう1週間ほど経つ。
室内では、ごくおとなしいワンちゃんだ。
ところが、夜中に頻繁に寝る位置を変える。
その都度、私の掛布団の上を歩き回る。大食漢で体重は8㎏もある。
当然、私は寝不足になる。
この対策として、座椅子ならぬ座ソファがあったので、犬用ベッドになら
ぬか考えた。ちょうど人間のお尻が入る大きさ、犬が寝るにはピッタリ!
試しにこれをベッド脇に置いてみたら・・
一昨夜は見向きもされたかったが、今未明、目覚めてみたらなんとこの
座ソファに寝ている。今朝は、私が起きるまで寝たままだった。
お陰で、こちらの昨夜は熟睡できた。助かったネ。
どうか、このまま習慣となってほしいネ。君の専用ベッドだからネ。
少しずつ、躾をしているのが実を結んでいるようだ。
« 歯の痛みなくなってから行く歯医者 | トップページ | クジ運は悪いがたまにいいことも »
「ペット」カテゴリの記事
- 愛しさがこの手に残る息遣い(2021.07.29)
- 無為無策何もできないわれ嘆く(2021.06.28)
- あいがとうそんな目をしてペット逝く(2021.06.29)
- お別れが間近ですよ言う主治医(2021.06.23)
- 愛犬に帰巣本能教えられ(2020.10.27)
コメント