無気力を残し台風去って行き
台風15号、大騒ぎするほどではなかった。・・のが実感。
その原因は、降雨量が少なかったことと、台風の通過時間
の短さにあったと思う。
一応、停電や給水ストップに備えて、電池や水を用意して
いたが使わずにすんだ。こういう未使用は大歓迎だね。
それでも家の周りは落葉だらけ、簾の結びが解けて垂れ下が
っていた。縛られていた自転車を解放し、落葉を掃き集め、
側溝を掃除し、駐車場入り口の踏み板をはめ、2部屋の遮光
幕を掛け直し、簾を止め直し、風で倒れたミョウガを抜いて
いたら、瞬く間に午前中は過ぎてしまった。
この後、日中、耐えがたかったのは高温と蒸し暑さだった。
襲ってきたのはだるさと無気力だった。
気力が湧かず、エアコンをつけて寝てしまった。
目覚めて、気分はいいが何か時間を損した気分が今だ。
« 騒いでも害さえなけりゃそれでよい | トップページ | 台風は教訓残し去って行く »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 要支援賀状に滲む夫婦愛(2022.01.05)
- 膝がくがくワンコ背中の初詣(2022.01.02)
- 歳末の日の出は今朝も世を照らす(2021.12.28)
- このマスクアホのマスクと言い換える(2021.12.27)
- 高ければ温度も上がる?灯油代(2021.12.22)
コメント