乗らぬけど一部不通は気が晴れぬ
台風21号と低気圧の影響で、今日は朝から雨だった。
特に夕方、本降りになった。
千葉県ではかなりの降雨量で、被害も多く発生したという。
どうやら、今年の雨は房総半島を目の敵にしているらしい。
台風も出治めにしてもらいたいものだね。
長野~上越妙高間が不通だった北陸新幹線、今日開通した。
東京から故郷の信州を通って金沢へ行く北陸新幹線。
長野から先、金沢まではこれま2往復しか乗っていない。
長野から先は、いわば私にとって不要不急の線だが、通しで
列車が動いていないと何か気持がスッキリしなかったんだ。
19号台風被害で、11月に予定されていた創立120年記念同窓
会総会が中止になった。同窓生に水害の被害者がかなり
いるとのことで、この処置は止むを得ないようだ。
この地域に限らず、被害地が早く復興するよう祈っている。
« ネガティブが健康長寿ジャマをする | トップページ | 予定まで流してしまう風呂掃除 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 要支援賀状に滲む夫婦愛(2022.01.05)
- 膝がくがくワンコ背中の初詣(2022.01.02)
- 歳末の日の出は今朝も世を照らす(2021.12.28)
- このマスクアホのマスクと言い換える(2021.12.27)
- 高ければ温度も上がる?灯油代(2021.12.22)
コメント