駆け付けるSOSで知る重さ
用があって玄関先の道路へ出た。
細い道路の先に、高齢男性を乗せた車椅子が行く。
押しているのは高齢女性だ。
見ていると、老男性を乗せた車椅子が転倒した。
道路は舗装はされているがデコボコ、車椅子は乗った人が
自分の足で蹴って、後ろ向きに進む方式だ。
前方にひっくり返り、乗った人が背中から頭を道路にぶつ
けたらしい。
急いで駆け付けた。押していた奥さんはオロオロ。
人を乗せたまま車椅子を起こそうとしたが、重くてすぐに
起こせない。手から血が流れている。後から聞けば体重50
kg、年齢83歳だそうだ。それでも何とか正常に戻せた。
そのまま、私が押して近くのお宅まで送った。
人間って、こんなに重いものかと改めて感じた。
後で聞いたら、転倒で大きな怪我はなかったという。
良かった! 次は私が倒れるかもネ。助け合おうよ。
« 秘書保険かけてほしいね議員殿 | トップページ | この年で夢がこの身を落とし込む »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 要支援賀状に滲む夫婦愛(2022.01.05)
- 膝がくがくワンコ背中の初詣(2022.01.02)
- 歳末の日の出は今朝も世を照らす(2021.12.28)
- このマスクアホのマスクと言い換える(2021.12.27)
- 高ければ温度も上がる?灯油代(2021.12.22)
コメント