戦略を練られて贈るお年玉
里帰りしていた娘一家が一泊して昨夜帰った。
小学4年の孫Hに、しっかりとお年玉をねだられた。
婿さんの実家では「幾らもらったの?」と聞いたら祖父
母から1人当たり5千円、計1万円だと言う。
当方、私とカミさんで合せて5千円を予定していたが、あ
わてて不足分を追加して渡した。
Hは何か買いたいらしい。その為に貯金をしているという。
それにしても、小学生に5千円とは多すぎると思うね。
わが家は、孫1人だから出費はそれほどでもない。
向かい側のお宅はの孫数は計6人だ。大変だね。
まあ、しっかりと金銭感覚を身につけてほしいものだ。
« 年一度駅伝だけの母校愛 | トップページ | 売ってても自分は食えぬ新コロナ »
「家族」カテゴリの記事
- 姦しましさ乗せて車は次へ行く(2021.12.31)
- 今風に塾を済ませて孫が来る(2021.12.30)
- ジジババに余韻残して孫帰る(2021.09.19)
- どんな世に生きるか孫の成人後(2021.09.18)
- ジジババに少し遅れて夏が来る(2021.09.12)
コメント