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2021年5月18日 (火)

傲慢をみせて謝るメガバンク

  取り引きのあるMU銀行の支店へ出かけた。
どうしても、銀行窓口へ行かねばならないことが起きたので。

相談時刻を予約をする手もあるが、たいして時間もかかるまいと
出かけたのが失敗だった。

案内嬢の話では、前客が3人で私は4番目だから、そう待たなく
ても対応できるとのこと。ところが1時間待っても音沙汰なし。
それに2つある窓口の1つの担当者がいなくなってしまった。
残った1つの窓口では延々と同じ客が居続けている。
受付窓口の向こうは、2
~3人の行員だけになった。

待つこと1時間半が過ぎ、このままなら2時間になってしまう。
業を煮やして、責任者風の女性行員に「いつまで待たすのか?」
と訊いた。「すみません、予約のお客さまで時間がかかりまして」
との返答。「そんなことは分かっている。どのくらい待てばいいか
くらい伝えるべきじゃないの?」、その後は「お待たせしてすみま
せん」の繰り返しばかり。
苦情が効いたか、窓口の奥に消えた担当者がやっと顔を見せて、
わずか5~6分足らずでわ私の処理は終わった。

これがメガバンクの実態だね。言葉は丁寧だが、ちょっとした気遣
いが足りない。予約なき客はいやなら他行へ行け!・・が本音だね。

 

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