避けたいが避けてくれない出しゃばり屋
わが家は、60世帯くらいの自治会に属している。
この住宅地ができた時の一期生だ。
今朝は生ごみの収集日、収集車が来る前に自宅のチャイムが
鳴った。今年の自治会のF班長さん(女性)が立っていた。
わがカミさんが応対した。
用件は・・
近くの住民(会員)S(女性)が、ゴミ集積所の管理につい
て班長さんに何か言われたらしい。FさんはSとはどんな人
物かをカミに聞きたかったようだ。多分、カラス対策につい
てだね。
誰も表立って言わないが、このSの出しゃばりには住民は閉
口している。やれ悪臭がキツイ、他の住民のせいでS宅に水
が入った、駐車状態を何とかしろ・・などなど。
それに、県内の優秀進学高校出であると自慢しているらしい。
わが家とは、昨年度暮に雨水の排水ポンプの件でぶつかった。
私は、自治会役員を動員してSの決めた設備をひっくり返した。
以来、Sは私を出会っても無視し続けている。
どこの社会でも、こんな人はいるものだ。
« 来年は月を獄から眺めてる | トップページ | おもらしをしたのが言えずした行為? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 要支援賀状に滲む夫婦愛(2022.01.05)
- 膝がくがくワンコ背中の初詣(2022.01.02)
- 歳末の日の出は今朝も世を照らす(2021.12.28)
- このマスクアホのマスクと言い換える(2021.12.27)
- 高ければ温度も上がる?灯油代(2021.12.22)
コメント